れっべるちゃんのSCのこと

すっごく!ものすごく!!!ブログの存在を忘れていました!!

 

少し時間が経ってしまいましたが有難すぎることにれっべるちゃんのショーケースに行くことが出来たので、そのことを少し書こうと思います...!

レポというよりは私の感想と記録って感じです。ちゃんとしたレポみたいのはしてません。

 

あと全部書いて読み直してから思いましたが、イベンド事でブログを書くの、これが最初で最後かもしれない。いつもですけど、記憶が曖昧過ぎるし、改めて文章が下手(絶望)

 

 

・グッズについて

れっべるちゃんの今回のSCのグッズ、正直リングライトが売り切れてなければ自分の分はリングライトだけ買おうかな~と思っていたのですが

会場の雰囲気って不思議なもので、並びながらめちゃくちゃ楽しくなってきてしまって、隣に並んでた可愛い女の子と仲良くなって更に楽しくなってしまい、なんと!ポンポンチャームを!購入してしまいました!しかも二つも!!!

でももうわたしの年齢になるとポンポンチャーム(可愛い)を普段使いする勇気はありません。グッズ棚に飾っています。かわい~よ~;;

あと箱が可愛かったんです。

f:id:wa_wom:20171114004017j:image

(手がしわしわ)

ちなみに中身はイェスルです。

 

あ!あと

リングライトめちゃちっちゃくて可愛かったよ。

 

 

・フォトスポット

公演中の企画で使うための写真を撮る用兼記念撮影用のフォトスポットはメリーゴーランドでした。

f:id:wa_wom:20171114010346j:image

これが、ま~~~~めっちゃくちゃかわいかったです。

しかもこれ、前に立って写真撮れます!みたいなレベルじゃなくて。

スタッフさん「跨っても大丈夫です!」って言ってた。え!まじか!

めっちゃお金かかってる✨✨✨✨

わたしが1部終わって場外に出た時にはもう真っ暗だったんですが、その時には装飾のライトが点灯していて更に可愛かったんです!ときめいた!本当に!

ただわたしは詰めが甘いので写真を撮り忘れました(最低)

 

・会場

会場のセットもものすごく可愛かったです。本当にチケ代3500円でよかったんですか?っていう。もっと払うよ~~~~まじで。

f:id:wa_wom:20171114004429j:image

開演前は撮影OK、公演中と終演後は撮影NGでした。

開演前撮影OK優しい。ヲタクに優しい。優しい。

 

・公演

わたしが入った1部。セトリ順(違ったらすみません)にふわっと感想を。

 

1、だむだむ(日本語)

日本語だって途中まで気づきませんでした。ていうかまさかだむだむを日本語にしてくるとは思わなくて!

一番ないだろうと思ってたのがるーきーとだむだむだったのに、だむだむ日本語だった!しかも一発目!歌詞は全く覚えてません!

音は某動画サイトで検索すれば出てきますよ(こら)

2、RR

3、VCR(?)(コメント映像)

日本語でのコメントでカンペガン見のメンバーが見れました。みんな必死。するぎちゃんの日本語の発音がやたらめったら綺麗な瞬間があって会場がざわついた。第二のキーくんかな?

4、軽く自己紹介

5、YES/NO二択の質問コーナー

f:id:wa_wom:20171114004611j:image

 f:id:wa_wom:20171114004628j:image

それまで割りかし静かだったあいりんちゃんが、早起きは得意ですか?の質問の時に早起きの秘訣を聞かれてものすごいそれはもう通訳さんを置いて行く勢いで喋ってたのが可愛かったです。あいりんちゃんのスイッチ面白い。可愛い。

 

6、ぬいぐるみ飾りつけゲーム

3分の時間内にぬいぐるみを飾りつけして、最後ナンバーワンをペンからの拍手の大きさで決める、というものです。

f:id:wa_wom:20171114004718j:image

ペンにわたしの可愛いでしょ見て見て~~ってしてるイェリちゃんほんっとTTT

ただもう時間が押しに押しまくっていた様で、ナンバーワンは決めずじまいでした。

イェリちゃんうちゅちゅ~~;;

飾り付けたぬいぐるみはそれぞれメンバーがくじを引いて整理番号を読み上げてその方にプレゼントされたんだけど、

ウェンディちゃん数字を読み上げるとき「9」を日本語で言えず。

「きゆ」だか「くゆ」だか言ってニコニコ固まっててもう抱きしめたいでしかなかったです。

 

7、おしゃれスナップ選手権

例のメリーゴーランドで撮ったペンの写真の中からスタッフさんがお洒落な子(ドレスコードは赤でしたね)の写真を事前に10枚抜粋していて、そこかられっべるちゃんが1位を選ぶのですが。

1位候補を自分たちでいくつか選んで、ガチで選びに行くれっべるちゃん。

選ばれなかった子達が傷つかない様、最後選ぶときには客席にお尻を向けて各々1位にしたい番号を手で見せ合いっ子するれっべるちゃん。

「ちゃんと決めたいのに喋るとマイクに声が拾われるから!!」というれっべるちゃん。

ガチすぎてれべらぶを置いてけぼりにするれっべるちゃん。

特に必死なのはジョイ子(可愛い)

めちゃ好き〜〜となった😭😭

残念なことに私はどんな写真の子たちが1位に選ばれたかすっかり忘れてしまいました。

可愛かったのは確かです。

 

あと前の方の列に全身赤タイツの男の子がいたみたいで、するぎちゃんが終始気にしてニコニコしてました。

「全身赤タイツの男性が・・・」って言ったのを通訳さんに通訳されちゃうするぎちゃん笑う可愛い。

触れずにはいられなかったね~;;楽しそうで嬉しい;;

全身赤タイツの男性有難う。

 

8、トン/えくそ/フェアリーズからのコメント映像

トンとえくその時の感性たるや。会場揺れた。フェアリーズはエーベつながりかな?

 

9、るーきー

 大好きな曲なので見れて嬉しかったです。

 

10、ぱるがんま(日本語)

ぱるがんまの日本語、めっちゃくちゃ可愛かったんです!

どこって、イェリちゃんのラップ部分なんですけど、

うぇちょぼじゃ ちょあへよ そるちき
외쳐보자 좋아해요 솔직히

の、「そるちき」の部分が「だいすき」だったんですよ。

イェリちゃんが言うと「だいすきぃ♡」だったんですよ

もうはちゃめちゃに可愛くて。

公演中隣でずっと一緒に盛り上がっていた子と「だいすきだって~~~~😭😭😭😭」ってなりました。

音源はよ🙏

 

・終演後

さっきも書きましたけど、時間が押しに押しまくっていて。

2部の開場18時半だったのに、1部終ったの18時過ぎてましたし、わたしが会場から出たのも18時20分とかでした。 

れっべるちゃん、だいぶグダグダしてたもんね可愛い大好き!

たぶんあのおしゃれスナップ選手権ガチで考えすぎたせいだよ可愛い大好き!!!!

 

もうなんていうか、本当幸せ空間でした。

わたしが今回行けたの、本当に何が起こった??!!くらい奇跡なので

譲ってくださったフォロワーさんにこの場を借りて再度、有難うございました!

お礼に、と思って買ったスローガンをお渡ししたらすごく喜んでくださったのが可愛くて嬉しくて;;;

感謝しかないです。本当に有難うございました;;

 

そしてれっべるちゃん!

単コンもあるし、きっともしかしたらこれからどんどん日本での活動が増えるかもしれないの、わたし楽しみにしてるよ!!

 

単コン当ててね、わたし🙏念🙏

それまで一生懸命働いて、徳を積まねば。