ぴかぶ~

れっべるちゃんカムバック~!わ~~!

 

れべらぶの予想的中、ベルベットコンセプトできましたね~;;嬉しいよ~;;

ティーザー時点でゾクゾクしてたけど、mv本当に最高だった!!

曲も振りもストーリーも衣装も良い!何をとっても良い!れっべるちゃんはなまる〜〜!!!!

 

好きなシーン

f:id:wa_wom:20171120222556p:imagef:id:wa_wom:20171120213459p:imagef:id:wa_wom:20171120213537p:imagef:id:wa_wom:20171120213552p:imagef:id:wa_wom:20171120213716p:imagef:id:wa_wom:20171120213634p:imagef:id:wa_wom:20171120213609p:imagef:id:wa_wom:20171120213641p:image

 

f:id:wa_wom:20171120222501p:imagef:id:wa_wom:20171120222516p:image

じょい子ーーーーーーー😭😭😭

 

f:id:wa_wom:20171120215522p:imagef:id:wa_wom:20171120222713p:image

こういうお顔させたらあいりんちゃんの右に出る者はいないと思います

 

あといぇりちゃんが持ってるぬいぐるみがまじで怖い

f:id:wa_wom:20171120213845p:image

 最高じゃないですか???!

 

 

f:id:wa_wom:20171120213933j:image

この、なんの撮影?シーグリ?カムバ?って騒がれてた写真はこのシーンでしたね f:id:wa_wom:20171120213951p:imagef:id:wa_wom:20171120214001p:image

 

今回もmvの解釈色々あって面白い!!!

わたしはずっとピザにばかり気を取られていました。

れっべるちゃんいつも無垢で無邪気に不気味怖くて最高!!あれだけ可愛いからこれだけ不気味なんですね。

えっせむ大感謝🙏

ていうか改めてだけど、ぱるがんまでめっちゃ売れて、そっからのこれってすごくないですか?!

えっせむ大感謝🙏(2回目)

 

 

あとアルバム

これいつも言ってるけど名盤です!!今回も本当に名盤です!!どれをとっても最高!

特別だよ!!

かぶも名曲ですし、でもそれ以外だとI just、kingdom Come、My Second Dateが好きです。選べない。めっちゃ好き。

大好きな子たちが大好きな映像と音楽を提供してくれるの、本当に贅沢だな

幸せでしかない

 

音楽番組も見てるけど、本当に振り付け良い。

早くあらゆるイベントで踊って!!ペンカムが見たい!!

 ダンス全然詳しくないけど、今までの振り付けよりもメンバー毎の踊り方の違いが見えやすい気がする。

踊り方とか体の動かし方の癖とかって最っ高に可愛いよね〜

 

 

れっべるちゃんぴかぶの活動忙しいだろうけど、元気に終えますように!

活動も楽しみだし、あとリアリティ!リアリティも楽しみだし...

 

今回のアルバム、ぬっぱんでメンバーにとっても大切なアルバムでって話をしてくれてて、、しかもマンネが、、

そんなこと言われたら、れっべるちゃんが出すアルバムが大切なのなんて当たり前なのに!更に大切になってしまうじゃないですか!

めっちゃ大切にするよ!わたし!!

 

あ〜〜れっべるちゃん本当に2017年特別だね~;;

めそめそしてしまう〜〜;;

 

 

終わり方分からないから最後にするぎちゃん見て!!!

f:id:wa_wom:20171120220631p:imagef:id:wa_wom:20171120220701p:imagef:id:wa_wom:20171120220718p:image 

ド美人~~~~~~✨✨✨✨✨✨✨

れっべるちゃんのSCのこと

すっごく!ものすごく!!!ブログの存在を忘れていました!!

 

少し時間が経ってしまいましたが有難すぎることにれっべるちゃんのショーケースに行くことが出来たので、そのことを少し書こうと思います...!

レポというよりは私の感想と記録って感じです。ちゃんとしたレポみたいのはしてません。

 

あと全部書いて読み直してから思いましたが、イベンド事でブログを書くの、これが最初で最後かもしれない。いつもですけど、記憶が曖昧過ぎるし、改めて文章が下手(絶望)

 

 

・グッズについて

れっべるちゃんの今回のSCのグッズ、正直リングライトが売り切れてなければ自分の分はリングライトだけ買おうかな~と思っていたのですが

会場の雰囲気って不思議なもので、並びながらめちゃくちゃ楽しくなってきてしまって、隣に並んでた可愛い女の子と仲良くなって更に楽しくなってしまい、なんと!ポンポンチャームを!購入してしまいました!しかも二つも!!!

でももうわたしの年齢になるとポンポンチャーム(可愛い)を普段使いする勇気はありません。グッズ棚に飾っています。かわい~よ~;;

あと箱が可愛かったんです。

f:id:wa_wom:20171114004017j:image

(手がしわしわ)

ちなみに中身はイェスルです。

 

あ!あと

リングライトめちゃちっちゃくて可愛かったよ。

 

 

・フォトスポット

公演中の企画で使うための写真を撮る用兼記念撮影用のフォトスポットはメリーゴーランドでした。

f:id:wa_wom:20171114010346j:image

これが、ま~~~~めっちゃくちゃかわいかったです。

しかもこれ、前に立って写真撮れます!みたいなレベルじゃなくて。

スタッフさん「跨っても大丈夫です!」って言ってた。え!まじか!

めっちゃお金かかってる✨✨✨✨

わたしが1部終わって場外に出た時にはもう真っ暗だったんですが、その時には装飾のライトが点灯していて更に可愛かったんです!ときめいた!本当に!

ただわたしは詰めが甘いので写真を撮り忘れました(最低)

 

・会場

会場のセットもものすごく可愛かったです。本当にチケ代3500円でよかったんですか?っていう。もっと払うよ~~~~まじで。

f:id:wa_wom:20171114004429j:image

開演前は撮影OK、公演中と終演後は撮影NGでした。

開演前撮影OK優しい。ヲタクに優しい。優しい。

 

・公演

わたしが入った1部。セトリ順(違ったらすみません)にふわっと感想を。

 

1、だむだむ(日本語)

日本語だって途中まで気づきませんでした。ていうかまさかだむだむを日本語にしてくるとは思わなくて!

一番ないだろうと思ってたのがるーきーとだむだむだったのに、だむだむ日本語だった!しかも一発目!歌詞は全く覚えてません!

音は某動画サイトで検索すれば出てきますよ(こら)

2、RR

3、VCR(?)(コメント映像)

日本語でのコメントでカンペガン見のメンバーが見れました。みんな必死。するぎちゃんの日本語の発音がやたらめったら綺麗な瞬間があって会場がざわついた。第二のキーくんかな?

4、軽く自己紹介

5、YES/NO二択の質問コーナー

f:id:wa_wom:20171114004611j:image

 f:id:wa_wom:20171114004628j:image

それまで割りかし静かだったあいりんちゃんが、早起きは得意ですか?の質問の時に早起きの秘訣を聞かれてものすごいそれはもう通訳さんを置いて行く勢いで喋ってたのが可愛かったです。あいりんちゃんのスイッチ面白い。可愛い。

 

6、ぬいぐるみ飾りつけゲーム

3分の時間内にぬいぐるみを飾りつけして、最後ナンバーワンをペンからの拍手の大きさで決める、というものです。

f:id:wa_wom:20171114004718j:image

ペンにわたしの可愛いでしょ見て見て~~ってしてるイェリちゃんほんっとTTT

ただもう時間が押しに押しまくっていた様で、ナンバーワンは決めずじまいでした。

イェリちゃんうちゅちゅ~~;;

飾り付けたぬいぐるみはそれぞれメンバーがくじを引いて整理番号を読み上げてその方にプレゼントされたんだけど、

ウェンディちゃん数字を読み上げるとき「9」を日本語で言えず。

「きゆ」だか「くゆ」だか言ってニコニコ固まっててもう抱きしめたいでしかなかったです。

 

7、おしゃれスナップ選手権

例のメリーゴーランドで撮ったペンの写真の中からスタッフさんがお洒落な子(ドレスコードは赤でしたね)の写真を事前に10枚抜粋していて、そこかられっべるちゃんが1位を選ぶのですが。

1位候補を自分たちでいくつか選んで、ガチで選びに行くれっべるちゃん。

選ばれなかった子達が傷つかない様、最後選ぶときには客席にお尻を向けて各々1位にしたい番号を手で見せ合いっ子するれっべるちゃん。

「ちゃんと決めたいのに喋るとマイクに声が拾われるから!!」というれっべるちゃん。

ガチすぎてれべらぶを置いてけぼりにするれっべるちゃん。

特に必死なのはジョイ子(可愛い)

めちゃ好き〜〜となった😭😭

残念なことに私はどんな写真の子たちが1位に選ばれたかすっかり忘れてしまいました。

可愛かったのは確かです。

 

あと前の方の列に全身赤タイツの男の子がいたみたいで、するぎちゃんが終始気にしてニコニコしてました。

「全身赤タイツの男性が・・・」って言ったのを通訳さんに通訳されちゃうするぎちゃん笑う可愛い。

触れずにはいられなかったね~;;楽しそうで嬉しい;;

全身赤タイツの男性有難う。

 

8、トン/えくそ/フェアリーズからのコメント映像

トンとえくその時の感性たるや。会場揺れた。フェアリーズはエーベつながりかな?

 

9、るーきー

 大好きな曲なので見れて嬉しかったです。

 

10、ぱるがんま(日本語)

ぱるがんまの日本語、めっちゃくちゃ可愛かったんです!

どこって、イェリちゃんのラップ部分なんですけど、

うぇちょぼじゃ ちょあへよ そるちき
외쳐보자 좋아해요 솔직히

の、「そるちき」の部分が「だいすき」だったんですよ。

イェリちゃんが言うと「だいすきぃ♡」だったんですよ

もうはちゃめちゃに可愛くて。

公演中隣でずっと一緒に盛り上がっていた子と「だいすきだって~~~~😭😭😭😭」ってなりました。

音源はよ🙏

 

・終演後

さっきも書きましたけど、時間が押しに押しまくっていて。

2部の開場18時半だったのに、1部終ったの18時過ぎてましたし、わたしが会場から出たのも18時20分とかでした。 

れっべるちゃん、だいぶグダグダしてたもんね可愛い大好き!

たぶんあのおしゃれスナップ選手権ガチで考えすぎたせいだよ可愛い大好き!!!!

 

もうなんていうか、本当幸せ空間でした。

わたしが今回行けたの、本当に何が起こった??!!くらい奇跡なので

譲ってくださったフォロワーさんにこの場を借りて再度、有難うございました!

お礼に、と思って買ったスローガンをお渡ししたらすごく喜んでくださったのが可愛くて嬉しくて;;;

感謝しかないです。本当に有難うございました;;

 

そしてれっべるちゃん!

単コンもあるし、きっともしかしたらこれからどんどん日本での活動が増えるかもしれないの、わたし楽しみにしてるよ!!

 

単コン当ててね、わたし🙏念🙏

それまで一生懸命働いて、徳を積まねば。

れっどふれーばー!!

 

れっべるちゃんおかえりなさーーーーい!!

 

まず、初単コン決定おめでとう!!

Vえぷで何度も単コン単コン言ってるとこ見ると、本人たちもそうとう嬉しいんだろうなぁ、と。

そりゃそうだ。こんなにいろんなグループがライブする中、デビューから丸3年もかかった。

ほんとにほんとにおめでとうね・°°・(´ω`)・°°・。

 

 

そしてそして、カムバックしましたね〜

うわーーーい

 

ティーザー出た時点のペンのコンセプト解釈で「そんな繊細なこと扱っちゃうの?!大事に大切に気を付けて扱ってよねえっせむ!!!!」っていうような事があがってたのでハラハラしてたんですけど、

ティーザー公開が進むにつれ、なんていうか、まあ大丈夫そうでよかったです。

えっせむそういうとこあるから...

 

 

フルーツの擬人化が可愛い。

初め、全然気付いてなかったんですけど、それぞれティーザーにセリフみたいなのあって可愛くて好きだったのでまとめておきます。

 

あいりんちゃん「小さいときはこんなにしっかりしてなかったです。すごくひ弱でした。」

するぎちゃん「いつも髪型が不良だって指導を受けました。」

ウェンディちゃん「すぐ転がっちゃうのがすごくイヤです。」

ジョイ子「カンコクにきたばかりで...」

いぇりちゃん「ジャムになるのが夢でした。」

 

わたし的優勝はいぇりちゃんの「ジャムになるのが夢でした。」です✨✨✨✨✨✨

どうでもいいですね。

 

 

肝心のMVと曲ですけど、思ってた以上に夏を連れてきてた!!

 

わたしツイッターにも書きましたけど、今年1番夏を連れてきたのがチョンハさんだったんですよ。

情報垢さんも「新サマークイーンれっどべるべっと」的な事とか言ってる見て、またまた〜〜そんな〜〜?みたいな。

れっべるちゃんがそんな爽やかな曲やるわけない!とか

暗闇で赤い部屋を覗き込んでるれっべるちゃんのティーザーを見て「こりゃあんまり夏連れて来る気無いわ」とか1人で思ってたんですけど。勝手に。

 

でも実際ほんとにめっちゃ夏連れて来た!!!

びっっっくりした!!!!!

 

フルーツは弾けるし背景は白いし

やたらキャッキャッしてるしマンネはカーテンにくるまるし

最高に可愛くて!幸せ!!ハッピネース!!!

 

でもれっべるちゃんはサマー「クイーン」ではない!そこは贔屓しない!

サマー「クイーン」はシスタ姐さん達みたいじゃないと!ってことでやっぱチョンハさんだろ!!

 れっべるちゃんは今年のサマー「プリンセス」でお願いします!(甘)

 

弾けるフルーツ背景に踊るれっべるちゃんめっちゃ好き

 f:id:wa_wom:20170709235847j:image

 

f:id:wa_wom:20170709235901j:image 

 

あと個人的にこの衣装を着て歌番組に出て欲しいです。この衣装すごい好き。

f:id:wa_wom:20170710000047j:image

 

RRの時とかは「可愛いけど、れっべるちゃんの毒っぽさが足りないな」ってちょっと寂しくなっちゃったりしてたんですけど(RR大好きですよ)

今回そう思う暇もなく可愛くて。

1時間MV再生し続けてガン見してる自分がいてびっくりしました。引かないでください!

 

あ〜〜わたしが推してる5人の女の子ほんとに可愛い...

 

さっきも書きましたけどれっべるちゃんのmvっていつもどこか毒っぽさとか怖さがあると思うんですけど、今回ほんとになくないですか??

気付いてないだけ...?

しいていえば、2分45秒あたりでスルリーンがお喋りしてたフルーツ側のスルリーンが怒り始めたことと、

最後、あんなに楽しそうだった5人が真顔でこっちを見上げてくるところですかね。

 f:id:wa_wom:20170709235755j:image

 

これ、リパケあるんじゃない?

 

 

あとアルバム収録曲ですけど、

曲たちに関しては正直、ほんとに正直なところわたし前回のRookieのアルバムが好きすぎて。

本当にRookieのアルバムが大好きで。

 

今回のアルバムは

タイトル曲と3曲目のZoo、4曲目のモヒートが好きでした。

まずタイトル曲にあいりんラップがガッツリあることに感謝!そしてマンネもラップしてる!!マンネなんでも出来ちゃう!!!

2曲目のYou better knowはインガ見たらめっちゃくちゃよかったので生で見たらすぐに「名曲!!」とか言い始めそう(ちょろい)

 

とりあえず、ザッとこんな感じです!

とにかくカムバ、単コン含め5人にとって特別な夏になってくれれば私はそれでいいよ・°°・(´ω`)・°°・。もう十分だよ・°°・(´ω`)・°°・。

 

最後に

「いつも髪型が不良だって指導を受けました。」な、するぎちゃんがこちらです。

 

f:id:wa_wom:20170709235730j:image

 

か、可愛い〜〜〜〜〜〜!!

 

2016年の好きな曲達

遅ればせながら、2016年の好きだったけーぽの音楽たちをまとめてみました。

音楽的な知識はないので、わたしの感覚的な話になります!たぶん読みにくいです!ごめんなさい

※順不同です。

 

まずはこちら

Shinee - Don't Let Me Go / 1of1 Album (FULL OFFICIAL AUDIO) - YouTube

これは聴くだけで泣いちゃいそうになったんですけど、歌詞見て本当に泣いた。

レトロな音だとかメンバーの声だとかが本当に切ない。誰かがしゃいにーの声は楽器だとおっしゃっていたけど、本当にそうだと思う!

 

youtu.be

我らがウェンディちゃんとエリックナム氏。なんてったって二人の声の相性の良さ。アコギとの相性の良さ。たまんない!!!

この撮影中内心照れまくってたであろうウェンディちゃんと、MV見る限り耳が真っ赤なエリックナム氏。付き合っちゃえ~~

 

Twice - Touchdown by Icecream.ii | Icecream Ii | Free Listening on SoundCloud

ちああっぷも可愛かったしTTも好きだけど、こういう勢いあって元気な曲聴くと、シックスティーンの頃からやっていたJYPがTWICEにやってほしかった曲はこういうのなのかな~と思う。こんなかっこいい曲を可愛い9人の女の子が勢いよく歌って踊るの最高!

ちああっぷのカムバショーケースでこの曲やってバッテバテになってたナヨン姐さん超かわいかったです

 

youtu.be

whyも好きだったんですけど、アルバムの中だとこれが一番でした。ただただ曲が好き。

 

혁오 (HYUKOH) - (MASITNONSOUL) 맛있는술 Entourage OST - YouTube

ヒョゴのOST!ロック~!邦ロック育ちのわたしには激あつでした!

普段の落ち着いたロックも大好きだけどこういうのも最高に良いね~~

 

 

youtu.be

うぃの~~~~~号泣

これを聞いたときキターと思った!やっぱうぃのの音楽最高~~って思ったのに!!なんで不発だったのかいまだに納得いかない!!ナムテの才能とてつもないよ!!病まないで!元気出して!ナムテ!

数字が全てでないよ~と何回も心の中で唱えました

 

youtu.be

かっこいいです!綺麗!5人の声と音楽の交わりがすごい。

歌いだしがおにゅさんっていうのが、声の重みが暖かさが、もう。泣いちゃう。

じょんが作曲に参加しました!!さすが!!(推しに甘い)

 

 

youtu.be

press your numberのサブ活動曲でした。てむちゃんもそんなこと言っていた気がするけど、私は正直なところ俄然Drip Drop派です!ブルーノマーズさんごめんなさい!

このアルバムに入っているSoldierもそれはそれはかっこいいです!

Lee Taemin - Soldier (Official Audio/Press It Album) - YouTube

ちなみに、きーくんの一番好きなてむちゃんの曲がSoldierらしいです。わかる~きーくん好きそう~わたしも好き~~

 

 

soundcloud.com

 

DEANの21!超絶かっこいい!!!

わたしって声の高めの男の人が好きなんだなと思い知らされました(遅)

是非聴いてください。耳が溶けます

 

 

youtu.be

れっべるちゃんのCHSL。これ活動曲でもよかったのでは??!ってくらいの名曲。

だってもう「Cool Hot Sweet  Love」ってれっべるちゃんのことじゃないの??!

 

 

SEVENTEEN (세븐틴) - 기대 (Lean On Me) [MP3 Audio] [Going Seventeen - 3rd Mini Album] - YouTube

SEVENTEEN (세븐틴) - 빠른 걸음 (Fast Pace) [MP3 Audio] [Going Seventeen - 3rd Mini Album] - YouTube

セブチがこの前出したアルバムからこの2曲。綺麗でかっこいい子達にこんな落ち着いたかっこいい曲やられるとわたしなんて簡単に落ちるのでやめてほしいです(切実)

あと、セブチはこの曲も好きだった。

SEVENTEEN (세븐틴) - NO F.U.N [MP3 Audio] - YouTube

デビュー前のプログラムでホシくん達がこの曲踊ってたのが好きだったっていうのが理由です!

 

 

youtu.be

youtu.be

2曲続けて貼りました(疲れてきた)

えんしーてぃーさんの曲達かっこいい!!どっちが良いどっちが悪いとかそういう話ではなく、えっせむの既存のグループではできない曲だな~と。

あとソバンチャ!!のアルバムに入っていたこの曲

[AUDIO/MP3/DL] NCT 127 - MAD CITY [1st Mini Album - NCT #127] - YouTube

めちゃめちゃ好きで本当にエンドレスリピートでした。

ファンの方のツイートを拝見していたら、るきず時代とは曲のアレンジがちょっと違っていたみたいなので、いつかるきず時代のもちゃんと聴きたい~

 

 

EXO (엑소) - Artificial Love (Korean Ver.) [MP3 Audio] - YouTube

lottoも好きだしHeavenも好きでめちゃめちゃ迷ったんですけど、この曲で!

どんなパフォなのか気になってたらめちゃめちゃセクシー(?)な振付でぶったまげました。そんな感じだと思わなかった!好きだけど!

 

 

youtu.be

RRです。初め聴いたときはどうもJ-POP感強い気がして、音も軽い気がして、えっせむどうした??って思ったんですけど、聴いていくうちに大反省しました。とんだスルメ曲だった!!

音源公開から何か月もたってますけど、いまだに一日数回は必ず聴いちゃう。

あんなに歌の上手いウェンスルがいるのにも関わらずボーカルの見せ場という見せ場がないのもまた魅力的な気がしてきてしまう不思議です。

あとれっべるペンとしては、なんと言っても名前を呼ぶという掛け声らしい掛け声が初めてついた曲だから、思い入れが半端じゃない。

 

TWICE (트와이스) - 1 TO 10 by Pawaran Chantarapukdee | Free Listening on SoundCloud

TWICEのこの曲!可愛い!!なんたって可愛い!!!!

ももりんの声が映えます、甘い~溶けちゃう~

 

[STATION] 온유 X 이진아_밤과 별의 노래 (Starry Night)_Music Video - YouTube

オニュさんとイ・ジナさんの声がめちゃめちゃ合う。柔らかくて暖かいのにどこか切ない!寝る前に聴くとぐっすり寝れる。この曲が流れるオルゴールが欲しい。

おにゅさんかっこいい(関係ない)

 

youtu.be

うぃんでぃ~で~♪

疾走感溢れてます。元気が出る、嫌なことなんて吹き飛ばしちゃえ~な曲です(違う)

なんたってこのMVの衣装がみんな可愛いのよ(;;)

 

OH MY GIRL (오마이걸) - A-ing (내 얘길 들어봐) (Listen To My Word) [MP3 Audio] - YouTube

引き続きおまごるちゃん。この曲はカバーらしいですけど、ミミちゃんのラップが聴きどころです!今年のヨジャドル的ラップパートがかっこいいで賞最優秀賞!拍手!

ちなみにおまごるだとミミユア推しです

 

TAEYEON 태연_11:11_Music Video - YouTube

テヨン。間違いなく本人も歌いやすかったと思う!本当良い曲、アコギが気持ち良い。

テヨンは声張りあげずにこれくらいゆったり歌ったほうが絶対的に私は好きです!

 

 

youtu.be

もうこれは名曲、とんでもなく好きです。いくらでも聴けちゃう。自分の好きな子がこんな音楽作っているなんて、こんな贅沢あってもいいんですか~~~

ソロコンをライビュで見たんですけど、この曲VCRで使われただけだったんです。

生パフォ無し。えっ?!こんな良い曲VCRで終わらせちゃうの??ってものすごい動揺した

ちなみにVCRでは女の子に服脱がされてました。可愛い。(?)

 

JONGHYUN (종현) - Orbit (우주가 있어) [MP3 Audio] - YouTube

同じアルバムから。「君の瞳には宇宙が広がってる」みたいな歌詞(らしい)です。

なにそれ;;;じょんだから許されるやつ;;;じょんの感性激甘い;;;

聴こえてくる音が全部綺麗で安心するし、ドキドキします

 

JONGHYUN (종현) - Dress Up [AUDIO] - YouTube

じょんのこういうゴリゴリ系(???)のクラブ的な(???)ノリの曲も好き!!激しめの曲にじょんの声が乗るとなんていうかもう、ね??!!

じょんの声ってすごい。じょんの音楽ってすごい。

もはや何も言っているか分からない(私)

 

 

疲れた...絶対なんか忘れてる...他にも好きな曲絶対いっぱいある...

そして偏りがすごい。ほぼえっせむ。もっとまんべんなく聴けるようになりたいな~な2017です。